柊の日記

草月流いけばな【花スタジオ・クレアーレ】
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コーラルピンク | main | 「草月いけばな展」 >>

倒れそうな作品!!?

作品が倒れているわけではありませんよ〜



ブルーの陶器の器ですがこう云う形状のものなんです。器の形に添って作品に流れをつけていけました。
ツツジ、梅花うつぎ、姫みずきで枝物のみを使いましたが、ツツジと梅花ウツギにお花があるので枝物だけでもメリハリが出てきます。

今日は9日は14時から新宿高島屋で「草月展」のいけこみです。持ち物:作品周りを汚さないための養生シート、バケツ、ピッチャー、雑巾、小道具(ワイヤー、テープ、ペンチ、ミニのこぎり、虫ピン等など)・・・・そうだ、ウイスキーを忘れずに持って行かなくちゃ(お酒を飲むのではなく枝垂れもみじの水揚げに使うのです)
いけばな教室 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.studio-creare.com/trackback/9
この記事に対するトラックバック